Blog

ブログ・お知らせ

2023.02.24

3/13トシログモデルハウス現場見学会のご案内

開催概要

トシログモデルハウスの第1回現場見学会(断熱材吹き込み工程)を開催させていただきます。

1、今回、株式会社イケダコーポレーション様とのタイアップが実現いたしました。
同社はエコロジー建材の輸入・販売の商社様で、お取り扱いのある断熱材「シュタイコ」の吹き込みの工程をご覧いただくことができます!ご担当いただく職人さんはこの道20年のベテラン、CFSスタイルの島崎さま。その他、イケダコーポレーション様では魅力的な商材をたくさんお取り扱いされていますので、直接お話をお伺いできる場としてご活用いただけましたらとも思います!!!

2、主要な構造である「パネルログ構法」もちょっと珍しいのでぜひ。

このような機会をいただきわくわくしております。

日時:3月13日(月)10:30〜(人数によっては午後の部)

場所:神奈川県藤沢市 小田急鵠沼海岸駅 徒歩5分

対象:ご興味のある方

(特に工務店様・設計事務所様向けではありますが、一般の方も大歓迎です!)

お申込み方法:下記チラシをご参照のうえご連絡くださいませ。

★補足1★
上記日程で都合が付かなかった場合、狭い現場ですので定員に達してしまった場合、現場見学会以外でもご案内は可能ですので、その場合はこちらのリンクから、梅崎宛に直接ご連絡いただけますと幸いです。 
https://yukoumesaki.com/contact/

★補足2★
次回の第2回見学会は、6月頃を予定しております。

断熱材シュタイコについて

環境先進国ドイツで生まれた木繊維断熱材「シュタイコ(STEICO)」は、COP26でも「脱炭素社会の先の 未来の住宅モデル」の断熱材に選定され、全世界注目の断熱材です。木が持つ特性を活かしCO2の削減 / 温度変化の少なさ(熱容量)/ 安定した湿度維持(調湿・透湿)が可能 となり、年々上昇している夏の暑さ対策として小屋裏提案や屋根下間施工での快適さに繋がり、 施工箇所や断熱性能レベルに合わせ製品を選択することができます。
https://iskcorp.com/



ご計画はいつの間にか始まっているもの。

ちょっとした疑問やご不安、
まだ遠く将来の夢、
まずはお聞かせください。